Decillion Capital株式会社 | 創業からIPO・M&Aまでハンズオン支援型金融コンサルティング

過去の記事一覧

  1. 採用ハウツー

    今さら聞けない「OFF-JT」とは?基礎知識を紹介

    OFF-JTはOJTと組み合わせることで相乗効果がみられるとされ注目を集めています。そこで今回はOJTについて、そもそもどういった研修なのか、OJTとの違いは何…

  2. 採用ハウツー

    今さら聞けない「OJT」とは?基礎知識を紹介

    社会人の皆さんは「OJT」という単語を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。OJTは企業が人材育成をするために必要不可欠な手法と言えるでしょう。そこで今…

  3. M&Aハウツー

    デューデリジェンスとは!? 〜M&Aで知っておくべき言葉の意味を解説~

    目次1.デューデリジェンス(DD)とは2.財務DDとは3.法務DDとは4.ビジネスDDとは5.税務DDとは6.人事DDとは7.システ…

  4. M&Aハウツー

    M&Aにおけるファンドの種類は!?〜徹底解説~

    目次1.ファンドとは2.ファンドの種類3.ファンドに企業を譲渡するメリット4.ファンドに企業を譲渡するデメリット5.まとめ1.ファン…

  5. 採用ハウツー

    圧迫面接とは?実態とその対策を解説

    「圧迫面接」という単語を聞いたことがあるでしょうか。SNSが普及している現代において、圧迫面接を行うことは企業のイメージを落とすリスクがあります。そこで今回は圧…

  6. M&Aハウツー

    グループ経営とは!? 〜M&Aで知っておくべき言葉の意味を解説~

    目次1.グループ経営とは2.連結会社とは3.持株会社とは4.親会社とは5.子会社とは6.関連会社とは7.持分法適用会社とは8.ま…

  7. 採用ハウツー

    採用広報とは?メリットや手法を解説

    採用広報とは、企業が求職者に対して行う広報活動です。企業の認知度を高める、採用のミスマッチを防ぐ等のメリットがあります。しかしどのように取り組んでよいのかわから…

  8. 採用ハウツー

    採用ブランディングとは?メリットや設計方法を解説

    求人票を提示し、それを見た求職者からの応募を待つという従来の採用方法では優秀な人材の獲得は難しくなっています。そんな状況で注目されている「採用ブランディング」を…

  9. 営業ハウツー

    ARPUとは?計算方法やメリットをご紹介!

    目次1.ARPUとは?2.ARPUの計算方法3.ARPA・ARPPUとの違い4.ARPUのメリット5.ARPUのデメリット6.まとめ…

  10. 採用ハウツー

    CxO転職を成功させるためには?転職するためのポイントを解説

    キャリアを考え転職する際に「経営に関わりたい」、「大きな裁量を持って働きたい」とCxOへの転職を考えている方が多くいます。そんな経営層への転職を成功させるための…

最近の記事

PAGE TOP